
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ね、ねむい・・・

最近ちっとも更新しておりませんが、子供たちも母も元気にやっております。

なんだかわからないが、どうしても夜PCに向かうのが、
遅くなってしまいます。なんでだろう。
子供たちの寝る時間が少し遅くなってきたからか・・・
パパが仕事が忙しくって、すこぶる帰りが遅いからか・・・
気がつくともうこんな時間。
眠い、眠すぎる。
お昼寝問題も相変わらず、うまくいかず、
午前中に寝てしまうと、私も1日休めない(1分たりとも)。

そして新しいPCにはphotoshopを入れなかったため、
いまだ写真のサイズ変更の方法について、
思考錯誤中。
うーん、中だるみ~
やる気がでないよ~。

でも涼しくなってきたのは非常にありがたいですね。
先日、ついに扇風機が1台壊れまして、
(パパの学生時代からの扇風機だったからね~)
買いに行ったら、案の定売り切れで、
パパにあたりまくったけど、
神様もいろいろわかってるご様子。
ちなみに電気屋さんでは、発火するおそれがあるので、
間違っても分解して動かそうとしないでください、と言われました。
皆様もどうぞお気をつけください。

眠くて死にそうだ・・・明日の朝も早い。
母は体力勝負だ。
23:52 | くだらない話 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大人たちと遊ぶ | top | お昼寝問題

コメント

#
こちらも最近眠いです。いや、marikuさんに比べれば何もしていないようなものですが。

画像のリサイズは、会社のときにepsデータ閲覧用として使っていた画像ビューワーソフト「IrfanView」でもできますよ。


by: yossy | 2008/08/22 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
>yossy
「とかげちゃん」ってやつだっけ?
そうか、それでできるんだ!
ありがとう!(涙!)
by: mariku | 2008/08/23 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
そう言われると・・・みんな何でPhotoshopでリサイズしてるのかなぁ。
私はペイントが大好きなので、「伸縮と傾き」でざっくり小さくして載せてます。
色の補正をしたいときだけしかPhotoshop使わないなぁ。。
by: リーズ | 2008/08/23 21:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/13-9222f5b7
