スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おかっての柵を取る

おかっての柵を完全撤去しました。
部屋の入り口に、チャイルドガードは一応ありますが、
それも完全に機能してない状態です。
我が家はキッチン一体型のリビングダイニングなので、
ついに家の中、オールフリー状態になりました。
こういう現代的な作りがいいんだか、悪いんだか。

いつかは柵を取る時がくる、と思っていたのですが、
なんだか「心の柵」も取れてしまったみたいで、
家の中を縦横無尽に飛び回るようになってしまいました。
いつでもどこでも人のじゃまばかり。
おかってに立っていても足元に座って本を読み、
前はどこにも追いかけてこなかったのに、
トイレにいっても、洗面所にいっても、お風呂を洗っても、
とにかく探してついてきて、じゃまばっかり。
本人たちはじゃましてるつもりはないのかな・・・。
引き出しは開けてみて、最初は「見るだけ!」と言ってるのに、
そのうちなにかを床にばらまいてみたり。

今いちばんむかつくのは、
リビングとダイニングが一体化してるせいか、
食事時間とそうでないときの「区切り・けじめ」が
あまりつかないこと。
食事の時間に食べないくせに、人が片付けていると
「おにぎり食べたーい!」を連呼。
どうしておにぎになのっ!
どうしてご飯の時間に盛ってあるごはん食べないのっ!
ああ、もうむかつくよー。すごい怒っちゃったよ。
心の余裕がない母でした。

100429.jpg
スポンサーサイト
01:02 | 2歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GWレポ | top | 上田城址公園に行きました

コメント

#
うっわ、すっごいよく分かる~~。うっとうしいよね~。
でも、ウチは生まれた時からずっと柵無しで、まとわりつきまくりだから、なんかもう慣れてしまったな。いいんだか悪いんだか。。いつかは通る道なのかもね。。

イラっとしたら、「子供なんだから仕方ない、子供というのはこういうものだ」と思うといいらしいよ。
私にはあんまり効かないけど(笑)
by: みっこ | 2010/04/29 04:42 | URL [編集] | page top↑
#
>みっこちゃん
連休はどうだったかな?

言ってもわからないわけでもないし、
かと言って全面的にわかるわけでもないし、
かなりむずかしい年頃になってきたよね。
もうすぐみんな3歳だね。
早いね~
by: mariku | 2010/05/06 00:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/128-2edc6acf
