スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人生初クッキー

100402_all.jpg

今まで、何十年も生きてきて、実はクッキーを作ったことがなかった。
なんかそんな柄じゃなく・・・。
っていうか、いつになったら外で遊べるのー!
親子共々、ストレス限界!
ということで今日はみんなでクッキーを作ってみました。
見た目はそこそこ。やってみるもんだなあ、と思いました。
クッキーミックス、様様です。

100402_hota.jpg

100402_mita.jpg

子供たちはおいしい、と言ってたくさん食べてくれました(涙)。
味はうーん、なんかもっと甘いほうがよかったし、
もっとサクッとした感じがよかった。
なんか「ぼりぼり」した感じでした。
まあ、「はまる」とまではいきませんが、またおいしいクッキーに挑戦したいと思います。

さて、今日から新年度の始まりですね。
早く、本格的な春にならないかな。
みーたは「あったかくなったらキャンプに行きたい」としきりに言っています。
ほたは「動物園に行きたい」そうです。
もう山に登れる日も近いのか!?
スポンサーサイト
00:46 | 2歳後半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんどはもつ鍋パー | top | ラスクと蒸しパンと事件

コメント

#
かつて姉が我が家にクッキー文化をもたらした時に、若干小学生だった自分はクッキー作りにハマったことがありました。
普通のクッキーに飽き足らず、違う粉を混ぜて「ココアクッキー」「ミロクッキー」「クリープ(orマリーム)クッキー」・・・狂ったようにクッキーを作る日々。
今はあれほど好きだった甘いものも、食べる気がしなくなってしまいました。
by: yossy | 2010/04/02 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、最近雨ばっかりで参っちゃうね。
うちも今週は毎日何かしらお菓子作ってました。
そうでもしないと間がもたないの。
おもちゃもお絵かきも飽きちゃって。
おかげでちょっと体が重たい。
入園式に着ていく予定のスーツ、やばいかも。(>_<)
早く暖かくなっていっぱいお出かけしたいね。

by: may* | 2010/04/02 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
>yossy
よっしー、お姉さんもいたんだ。
クッキー作れる小学生の男の子って素敵!
尊敬していただろう。
そういえば、お菓子作りにはまっていた
おじさんいたね。
by: mariku | 2010/04/02 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
ほんとそうですよねー!
昼寝はできないわ、夜寝ないわ。
うちも家中ひっくり返して遊んでました。
早くあたたかくなってほしいですね。
そういえば、御殿場のほうで雪が積もったんだってね。
may*さんちのほうでも積もりましたか?

来週はいよいよ入園ですね。
楽しみですね~。
ご本人たちは緊張しているのかな。
新しいスタートの始まりはワクワクします。
by: mariku | 2010/04/02 23:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/122-baa818fd
