スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラスクと蒸しパンと事件

100326_shoku.jpg

天気の悪い日が続きますね。もうすぐ4月なのに。
そこで今日はみんなで蒸しパンを作ってみました。
「みんなで」と言ってもふたりは少し混ぜてみただけですが。
ホットケーキMIXとほかなにもなかったので、
カットしたバナナとお菓子のチョコつきのクッキーを砕いて
入れてみました。
バナナがとてもおいしかったです。万能選手ですな。

先日からお勝手に入り浸るふたり。
ある日突然、チャイルドロックの扉をあけるようになってしまい、
自家製柵も力ずくでぶちこわしてしまい、母は毎日泣いています。
昨日は、朝、私が電話をしていたら、
お味噌汁に入れる「おふ」の袋を裂いて、床にぶちまけて、
二人で完食。そのあと雑巾をどっかからもってきて、
ちらばった粉をきれいにふいてました。これはまだよかった。
今日は、システムキッチンの食材の引き出しをあけて、
スパゲティの乾麺やうどんの乾麺をポリポリ食べてました。
2、3歳の子供にあんまりあれこれ「いけない」と言いたくないのですが、
さすがに「乾麺」は食べてほしくないと思い、
引き出しを押さえて「いけない、食べたらお腹いたくなるよ」とか
「この引き出しは開けてはいけない」とか、言ってきかせました。
でも、小さいからか、もう全くわかんないんです。そんなこと言っても。
ほたは号泣しながら「あけて、あけてー!」を繰り返し、
私も泣きながら30分ほど、攻防を繰り広げました。
戦闘の甲斐があってか、その後は開けなくなりましたね。
ほんと、泣けてくる・・・。

炊飯器のふたをあけて、手をつっこんでご飯は食べるし、
ごみ箱の中からなにかもってくるし、
やはりお勝手には入れないほうがよかったのか、
でもいつかガードは取るしなあ。

最近、特に言うことを聞かないんです。
考えてみれば今まですごくおとなしかった。
これが本来の成長の姿なんでしょうね。
わかっちゃいるけど。

お母さんそっくり
100326_mita.jpg

スポンサーサイト
00:55 | 2歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人生初クッキー | top | 大人のキャスケット春

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/121-ed7bdbb8
