
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お昼寝問題

さあ、今日からお盆休みですね~。
暑さで会社が恋しいのでは、そこのアナタ!
今日はCKBのNewアルバム「ゼロ」の発売日です。
近所のレコード屋にあるんだろうか。
心配だが行ってみよう。

さて、お昼寝なんですが、1歳をすぎて本当に寝なくなりました。
一日2回あんなに寝ていた子供たちがほとんど寝ない・・・。
いよいよ大きくなってきたんだなあ。
で、1日1回はまあうまく長く寝るときもあるので、
ある程度の作戦をもって一日を進行します。
うちの子たちはだいだい午前中にどうしても眠くなってしまいます。
テンションをあげまくり、なんとか午前中を寝ないように過ごし、
午後たっぷりお昼寝してもらう、お友達もこういう方が多かったです。
でも、ほたなんかどうしても眠くって泣くので、10時ぐらいに寝ちゃうんです。
そうするとほたは午前中はほぼ寝ています。
そこで困るのがみーたん。
一緒に寝ないんだよね~。11時ごろになってやっと寝る。
一緒に寝てくれないとさ、意味がないんだよ、意味が。

そこで今日は、少し泣き始めたほたとみーたんを車にのせ、
ちょっと近くの公園へ行き、ほんの少し寝たところで起こして、
公園で小一時間遊ばせてみました。
二人は大喜びで遊びまくり。
ところが帰りの車の中で、みーたんは熟睡してしまい、
結局、午前中はみーたんだけが寝てしまうというパターン、
午後はほただけが寝るという非効率的なシナリオに。
ふたごでも、やはりそれぞれのペースや調子があるのか。
うーん、午後一緒に昼寝したかった。暑いし。

今日からはパパがいるぞ。ほんといるだけで助かるんだよね~。

TS380173_convert_20080812230624.jpg
TS380176_convert_20080812230723.jpg

やっぱりお外はいいねえ~
23:10 | 1歳前半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ね、ねむい・・・ | top | 暑い夏の子供たち

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/12-96e6d24e
