スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しい健康診断

主人の会社の健康保険組合の健康診断に行ってきました。
年に一度ですが、
一応見てもらったほうがいいのかな、って気に、
やっぱりなりますねえ。

それがまた、健康診断専門のめちゃめちゃきれいな施設でやるんです。
消毒液の匂いなんて、一切なし。
まるでホテルのロビーのよう。
ゆったりしたソファに座って、
好きなだけ読書にふけり、一人の時間を満喫。
あ、そうだ健康診断でしたっけ。

終了後はひとりラーメン屋へ。
昼時を思いっきりすぎているので、
これまたゆっくりゴウジャスなラーメンをひとりで食べ、
手芸センターに行き、ゆっくり物色。
そのあとスターバックスに行こうと思ったんだけど、
急に暗くなってきたので、
コンビニで「なんとかブリュレラテ」を買って、
帰宅しました。

うーん、楽しいひととき。

あ、健康診断でしたね。
ここだけの話ですがなんと「太り気味」!
昨年より2kg近く体重も増えていて、
体脂肪も増えていました。
体脂肪は言えないぐらいすごい計測値が出たので、
看護師さんがびっくりして、
「なんか機械の調子かもしれないので、もう一回測りましょうね」
と、やってみましたが、同じ結果に。
「まったく、そんなにあるように見えないですよ・・・」
と、真顔で感想を言われました。
看護師さんよ、ありがとう。

うちに帰ってきたら、みーたんより
「お母さん、けんこうしんだん行ってきたの? けんこうだった?」
とするどいひとこと。
そのあと、
「みーたん、けんこううんちでたよ」
と言ってました。
スポンサーサイト
22:34 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スキーに行く | top | インチキすぎるレッグウオーマー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/112-d9367cea
