スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あけおめ 2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
100102_hutari.jpg

今年度もいいお正月でした。
旧年中のパパのお休みが長かったので、
正月あけるとなんだかあっという間。
大晦日までは、毎日、掃除!掃除!掃除!
毎年ながらろくにきれいにならないけどね。
大晦日当日は本家に行って、
いとこたちとごちそうを食べて、みんなで紅白を見て。
子供たちはそれがもう楽しくてしょうがない様子。
幸いというかなんというか、みんな近くに住んでいるので、
9時ごろには泣きながら帰宅。
ちょっとかわいそう。みんなで泊まったりできるようになると、
もっと楽しいかな。

今年の紅白は、スーザンボイルまではなんとか
リアルタイムで見れましたが、
そのあとは家に移動したり、子供を寝かせたりしたので、
小林幸子と永ちゃんは録画で小刻みに見ました。
久々に見るとテレビも面白い。
紅白はやっぱりいいな。こんなに世代を超えて見れるテレビ番組ってないよなあ。
紅白を見てしみじみするなんて、
私も「とし」かしら。
小さなころから変わらない大晦日の風景だけど、
それもいいんじゃない。
変わらない風景に、すごくしあわせを感じた日でした。

100102_cap.jpg
子供たちのキャスケットは越年せずに出来上がりました。
2着分はもうジャケットの残りでは難しかったので、
茶のコール天とツートンに。
「新しい帽子だよ」と言って渡すと「うわー!」とか言ってかぶってくれます。
「作った」というのが、わかっているみたいです。
出来上がりは上々ですが、
やはりおおきくて頭にあわない・・・。
つめたり、縫ったり、かぶせるたびに思考錯誤です。
スポンサーサイト
00:29 | 2歳後半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フルーツのパイ | top | めりくり 2009☆

コメント

#
あけました。おめでとうです。
今年もキムチ鍋、スキー、生ビール等々
宜しくお願いします(笑)

さてさて、You!この帽子、超ラージサイズで作ってよ!
by: DEL | 2010/01/04 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
>DEL
おめでとうっす。
今年もいっぱい飲みましょう!
そういえば今年のキムチを渡してなかったね。

帽子は男性用はまだ作ったことがないなあ。
かっこいいハンチングもあるよ。
サイズはどうかなあ。
自分用作ってから考えてみる。
by: mariku | 2010/01/04 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
おぅ! 一作品ごとに腕が上がってますね。
すごく素敵。布あわせもいいですね。
お揃いでマントなんか作ったら、ちびっこ探偵みたいで可愛いかも...なんて。

あ、今年もよろしくお願いしますね。
仲良し家族の年賀状、ありがとうございました。
元旦からうれしい気持ちになりました。^^
さあ、本年もがんばっていきましょう!
by: may* | 2010/01/06 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、年賀状ありがとうございました。
七五三はやはりベストショットでしたね!
毎年ですが、年賀状ってゆっくり見てるひまないですよね・・・。

帽子はそうですね、布がよかったんじゃないかと思います。
そんなところに差がでますね。
てっぺんの「はぎ」のところも、
私としてはいつになく上手にできてるんです!
でもそのままだと、もんのすごくでかいので、
ちょっと綴じてあるのが残念です。

今年もmay*さんの足元に及ぶようがんばりますよっ!
by: mariku | 2010/01/06 23:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/109-467f0425
