スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリプレ☆

クリスマスに早いですが、
パパがきらきら光るものを買ってきました。
091216_camera.jpg
デジカメでした。(なんだデジカメかよー)

いままでうちには一眼レフしかなくって、
私と子供で出かけるイベントには、
なかなかもっていけませんでした。
多い荷物と子供たちを抱えて、とても一眼はじゃまになっておりました。
いまどき、カバンの中にはちょっとおしゃれなデジカメぐらい、
入れておきたいもの。
そこで、やってきたのがこれです。
あいにく、パパが某"S"信者のため、
メーカーと機種を選ぶ権利はありませんでしたが。

今まで一眼がフル活躍していたため、
●写真の精度はやはり気になる。
●液晶を見ながら撮るのが難しい。
などの難点はありますが、
やっぱり新しくてきらきらしたものって、
もってるだけでなんだかうれしい。
だって、女の子だもん。
スポンサーサイト
00:47 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まるやまさん | top | ウールのキャスケット

コメント

#
おぅ!いいですね~ 新しいデジカメ。
実はうちも買ったばかり。
七五三のお宮参りの次の日曜に動物園に行ったの。
早速撮りましょ...と思ったら、いきなり壊れました。
七五三 当日でなくて本当に良かったよ~!
と後で冷や汗でした。
何のために高いお金払って着物レンタルしたのかわかんなくなっちゃうもん。

↓の帽子、コロンとした形がかわいいね。
お母さんのジャケットも可愛く生まれ変わって喜んでるね。^^
by: may* | 2009/12/16 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
なんかイベントのときに限って、
電化製品って壊れますよね~。
デジカメも年々進化してますね。
あまりついていけてません。
フィルムの時代の人なんで(笑)。
今の子供たちはフィルムのカメラをしらないんですよね。
ネガって何?みたいな。

キャスケットはたいへんでした。
何週間もかかりました。
may*さんはすごい制作意欲というか、
短時間で精度の高いものを作ってますよね。
すごいです。時間の使い方が上手なんですね。
早く洋服へと昇格したい今日このごろです。
by: mariku | 2009/12/17 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
カラバリに釣られてまた一眼レフ買ってしまった自分は結局携帯電話のカメラのお世話になる日々です…
by: 臼猫 | 2009/12/18 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
>臼猫
携帯のカメラって、案外うまく撮れるよね。
バカにしたもんじゃないです。
新しいデジカメはタッチパネルでした。
iphoneでもいいじゃんねって感じ。
私もほしーな。
by: mariku | 2009/12/18 23:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/106-b9e5fdb8
