スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳6ヶ月健診

いやはや、久々の健診へ。

ほた
身長 89.5cm 体重 13.2kg 胸囲 51.6cm

みーた 
身長 84.1cm 体重 12.3kg 胸囲 48.0cm

相変わらずの成長ぶりです。
ほたは身長も体重もほぼ標準、
発育曲線のど真ん中でした。
みーたんは身長はかなり小さめ。
発育曲線にかろうじて入っている状態なのですが、
体重は真ん中より上でした。どうだ、すごいだろー!
みーたはお母さんに似て食べることが大好きだもん。
ほたもよく食べるんですが、
男の子と女の子って違うんだなあ・・・おもしろい。

今回は午前中だったので、子供たちは元気いっぱい!
いつものように
やたら長い歯科衛生士さんの話はまったく聞かずに走り回り、
保健センターの棚の扉を片っ端からあけはじめ、
うちの子からひとんちの子から、
「やめなさいっ。」とずっと扉の番でした。
まあ、子供は元気がいちばん。
いいんじゃないですか。だいたい話が長いんだよっ。

幸い、うちにはインフルエンザの波がきていなくて、
本当にありがたい。
このまま無事にすみたいところです。

寒さに負けず元気いっぱい
091211_ho.jpg
091211_mi.jpg
スポンサーサイト
00:22 | 2歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いちごとキウイのレアチーズケーキ | top | 「ヘヴン」を読みました

コメント

#
先日はありがとうございました。
無事、完食いたしました。ごちそうさま。^^

お二人とも元気ですくすく育ってますね。
なによりです。
ははは。。。確かに検診の時のお話し、長いよね。
誰も真剣に聞いてないと思う。
私も聞いてる振りしてるけど 夕飯何にしよ...とか他の事考えてる。(^^ゞ
by: may* | 2009/12/12 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
いやいや、ありがとうございました。
制作者冥利につきます。
これからもおいしいお漬け物ができるように
がんばります。

そーなんすよ。特に歯科衛生士の話が長い。
よっぽど「ご意見BOX」かなんかに、投書しようかと、そんなことを考えながら、
私も聞いてました。
ちなみにふたりは裸にされていつも大泣き、
パンツで逃走です。
こんなときは「ふたりってたいへんだなあ」と思ってしまいますね。
by: mariku | 2009/12/12 23:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/103-a8302294
