
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

参観日

入園して約2か月。授業参観に行ってきました。
120612.jpg

先生の言うことに「はいっ!」とみんなで元気にお返事して、
しっかりとお話しも聞いていました。
最初は感動で涙が出そうに・・・。
子供たちはみんな素直で本当にかわいくて。
わきあいあいと仲良くやっていました。
お母さんたちはまさに老若男女取り混ぜ。
私は恐らく年の順では3,4番目ぐらいかな・・・。
でも見た目ではぜんぜん問題ナッシングです。

何十年かぶりに、給食をいただきました。
とてもおいしかったです。
私の子供のころの印象では
給食ってなんだかおいしくなかったような。
あんなにおいしければ、残さず食べるのも納得。

お母さんも毎日の生活にだいぶ慣れてきました。
これから大好きな暑い夏がやってくるかな!!
06:04 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またフリマに出た

今日は仕事が3時で終わったぜ。
でもお迎えまでもうすぐだぜ。

またフリマに参戦してまいりました。
私はけっこう思い切りよく片付けてしまうほうなので、
子供のものもいよいよあまりなくなってきたかな。
前回より売れるものがなかった感じです。

作品を少し追加しました
120604_01.jpg
インドのチロリアンテープを使ったカバンは、
ミニカバンを作成しました。
ちょっとお昼休みの歯磨きや、細かいものを入れるのに
使っていただけるかな。
インドのウッドビーズのブレスも追加。
よくわかんないですが、顔がついてるビーズがおもしろい。
みんな「かわいいー!」とかって
手に取ってくれるんですよ。
フェルトの小さいティッシュケースは手芸部のフェアのときは
あまりウケはよくなかったですが、
けっこう小学生の女の子や小さい男女が興味を持ってくれて、
「あの~、これいくらですかあ~」ってよく聞かれます。
小さいティッシュのケースは今回もお買い上げいただきました。

調子にのってこんなタグも作成してしまった
120604_02.jpg

そんな感じです。
客足はよかった感じですが、
いまひとつ売上には結びつかなかったかなあ。
フリマの極意ってあるのかなあ。
誰かおしえてください。
でもなんか作品作りってやっぱり楽しいな。
寝る間も惜しんでミシン踏みましたがなんかすっきり。
引き続きがんばるよ。
15:58 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
