
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5月ももうすぐおわり

ですなあ・・・。
その後、二人とも泣いたり、みーたは月曜日には
泣いたりと、子供が泣くのにも慣れてきました。
そんななかでも、
ほたがお熱でお休みの日に、
みーたはひとりでもがんばって行く日がありました。
保育園の先生たちに、
「よくがんばってきたね」と言われたそうです。
お迎えにいった保育園の園庭で、
みーたは女の子のお友達に
「みずほちゃん、一緒に遊ぼう!」と言われて、
手をつないで楽しそうにしてました。
みーた外では結構おとなしい子だったので、
こんなに大きくなって・・・と感動しました。

4月の中旬に仕事を始めてからずっと、
鼻やのどの調子が悪かった私ですが、
やっと良くなってきている感じです。
でもいまだに人に会うと
「かぜまだ治らないの?」
と言われてしまいます。そんなに声おかしい?
肉体労働にはまだ慣れませんが、
なんとなく調子はつかめてきた感じ。
完全に生活は早朝生活になってしまい、
9時就寝、朝4時台に起床です。
明るいうちにしか、仕事ができないため、
土日は子供そっちのけで、家事や手芸やネットや・・・。
子供たちは遊んでほしいのだろうな。
お母さん、お母さん、うるさい。
申し訳ないっす。

そんな5月でした。
そういえば始めてのオープンフリマ参加してきました。
120527_04.jpg
客足も良くなかったし、
売れ行きもあまりよくなかったですが、
子供のお古よりも、
作品の方をたくさん手にとってもらうことができました。
いまも作品についてはいろいろと迷いはありますが、
自分のテイストを貫くことは大事かと。
日々勉強ですなあ。

と、いうわけでまたフリマに出ちゃうよ。
時間あまりないですが、作品も作っちゃうよ。


16:19 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さいティーポットカバー

新しいティーポットを買いました。
120527_01.jpg
こうしてみると普通のティーポットですが、
実は、
120527_02.jpg
前のよりかなり小さいです。
大きいポットは、取っ手のところにひびが入ってしまいました。
あとけっこう大きいので、もう少し小さいのが欲しかった。
新しいのは2000円ぐらいです。高いね。手作りみたいです。
ということで、ティーポットカバー第二弾を作成しました。
120527_03.jpg
ボナペティ!
ちょっと小さいサイズでかわいい!

よろしければ各種オーダー受けつけます!
15:38 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5月に入り

連休初めに家族全員で体調をくずしてから、
大人はどーもよくないです。
パパもお母さんもせきと鼻水がやはりとまらない。
子供たちはわりと元気になりました。
でも、みーたが。

ここ数日ですが、
保育園に行く前に、マジ泣きしてしまいます。
朝も眠いのに早く目が覚めてしまい、
元気がない。
熱はないみたいだけど。
保育園に迎えにいって、帰ってきても
おうちでメソメソ。元気がない。
なんか4月は無理していたのか。
元気に保育園に行っているフリをしていたのか。
あまり問いただすこともないと思うので、
無理して聞かないけど、
お母さん、オロオロするだけで何もできないです。
親になるって大変なのね。またつくづく。
保育園は休んでもいいところだし、
1日泣いててもいいんだからね。と言ってみるが。
お母さんの態度に原因があるのかなあ。

仕事はあまり難しい仕事ではないし、
職場の皆さんがとてもよくしてくれるので、
精神的な負担はないけれど、
正直、肉体労働なので、疲れる。
こう見えても、もう40すぎてるし、
肩もバリバリ痛いのよ。
迎えに行って帰ってきて、ご飯食べるだけで、
精一杯よ。
それでも迎えの時間には、
他の人が仕事してても、スパッとあがらしてもらって、
気持ちよく帰ってくるんだけど。
いつになったらこの肉体労働に順応できるのか。
どうしたものか。

明日ちょっとしたフリマに出ます。
ひろーい一般向けのフリマは初デビューかな。
手作り作品も売っちゃうよ。
報告はまた。
06:58 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新生活2週間

大人も子供も新しい生活というのは、
体力を要するようです。
しかも5年間のだらだら生活のツケは大きい。

子供たちは連休前まで元気に保育園に通っていましたが、
休みになった途端にほたが発熱。
目が腫れちゃって、目ヤニが止まらず。
医者に行ったら、細菌性のかぜとのこと。
「うつるよ」と言われました。
アレルギーだと思ってたので、
何の対策もしておらず、
翌日にはすぐにみーたにうつりました。
目が腫れちゃって。
でもいつもみーたは軽傷なの。なんでだろ。この人すごい。
そしてお母さん、
仕事が始まったときからずっと調子が悪かったんですが、
なんとか乗り切ってここまできたんだけど、
この目が腫れるかぜがすぐうつってしまい、
朝から38度を超える熱が続きました。
今日はお休みしちゃおうかな。
ちょっとがんばりすぎた感じ。
職場の皆さんがみんないい人で、
「具合が悪かったら遠慮なく休めばいいよ」と
言ってくれました。

そしてなんとパパにもうつった!
すごい感染力!
パパは目が真っ赤に充血してごろごろして痛いんだって!
だいじょぶなのか!!
ホテルのフロントマンなのに。

来週から気を取り直してがんばろう。

そんな中、ショールをもうひとつ編んだよ
120503.jpg
これはもともとスパンが入っている毛糸で編みました。
最初から一玉で編む予定だったので、ちょっと短め。
太目の編み棒でざっくり編んであります。
毛糸はなんと100均だそう。しかももらったので材料費はタダです。
首に巻くとスパンがちょっとちくちくするのはご愛嬌。
06:09 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
