
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お仕事開始

さてさて、2週間のお休みはあっという間に終わり、
お仕事に行ってきました。
3時もしくはお迎えの時間までなので、
これまたあっという間に時間がすぎてしまいました。

2週間のあいだですが、
あれもこれもといろいろやりたいことは
あったのですが、結局あまりできずでした。
2階の子供の服の片付けはできました。一応。
私の布関係、手芸関係はそのまま山積み。

120424_01.jpg
夏物のワンピース1つ縫えました。
私にしてはかなりフツーすぎる布でした。
まあ、こんなんも一つあってもいいでしょう。
サイドにレースがついているのはおしゃれでも
なんでもなく、
実は裾模様の布が中途半端に終わってしまい、
布を付け足したのでレースでカバーしてみました。
なので余計ワタクシらしくない仕上がりになっています。

子供たちは元気に保育園に行っています!
えらいえらい!とても楽しいみたいです。
ほたかは若い女性の先生や、お友達と遊ぶのがとても
楽しいらしく、素直に楽しんでる様子。
みたはほたかがいるので、なんとか楽しんでる感じかな。
ひとりだったらやっぱり恥ずかしかったかも。
そしていろいろ難しい気持ちもあったかもね。
お互いに頼りにしているんでしょうね。
こんなところは本当にありがたいかぎりです。

仕事開始と同時に風邪をひいてしまい、
のど、鼻水がつらいです。
まあ、がんばります。
お金をもらうのってたいへんなのね。
05:48 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そして

慣らし保育は昨日を限りにして、
今日からお昼寝もして
がっつり4時まで保育園に行ってもらうことにしました。
だいじょぶかなあ。
まあ、なんとかなるよね。
心配してもきりがないさ。

そしてこんな朝っぱらからブログ更新。
すごい静か・・・。夢のようだ。
ああ、なにしよう。
たまったDVDとか見ちゃう?
こんないい天気にね、それは無理だな。

実は仕事が決まりました。
ちょっとうれしい。
続けられるかな。まあ、やってみよう。
2週間後ぐらいから仕事開始です。
それまでは、夕方まで子供たちのいない生活。
ごちゃごちゃの家の中を片付けよう。
考えてみれば、
出産のときも早く退職してゆっくりしようと思っていたのに、
辞めた直後に入院。
あとは今まで怒涛のような毎日。
後半は育児を言い訳に家の片づけを放棄していたんだけど。ハハハ。
人生のうちにこんな2週間もやってくるんだな。
この2週間のうちでどれだけできるかな、楽しみです。
09:42 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ついに入園式!

120406.jpg

我が家の双子たち、よく大きくなりました。
たいした病気もせずに、
健康に元気はつらつで育ってくれたことに感謝します。
保育園にお母さんのほうがまだ慣れないけど、
そのうちなんとかなるさ。
まあ、がんばれ。

お母さんは入園式の前日から、
原因不明の腰痛に悩まされ・・・。
06:03 | 4歳 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏物のミニショール

120401.jpg

夏物のショールを編みました。
意外にも初めての試みです。
写真ではわかりにくいのですが、ビーズも一緒に編みこみしていて、
キラキラひかってきれいです。
私にしてはちょっと地味な色合いだ!と手芸のみんなにも
言われましたが(笑)、
洋服の色使いがはっきりしてるので、こんなショールもいいかな。
春から初夏に活躍してくれそうです。

製作期間は約3週間。
最初は1日4cmしか編めなくて、
何万年かかるんだろう・・・と思いましたが、
案外できるもんです。
調子にのってちょっと長くなってしまいました。
もう少し短くてもよかったです。

<パターン>
かぎ針編みでつくるショール&ストール(成美堂出版)
変わり色のミニストール
<材料>
レーシーコットン 3玉×@\187
トーホービーズ  2ヶ×@¥103

入園式まであと4日!
06:49 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
