
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インド雑貨の福袋

いつもラムナミなどの生地やパーツを購入している
インド雑貨のネットショップさんで、
「福袋残りあとわずかですが、いかがですか?」
というオファーがあったので、勢いで買ってしまいました。
120116_01.jpg
いっぱい入ってました!
わけのわからないものもいっぱい!
120116_03.jpg
陶器のぞうさんはわりとかわいい感じ、
あとは木製のおみやげ品でお香たてだと思うけど、
独特の雰囲気を醸し出してました。
かわいいのですべてトイレに飾りました。
そしてCDは女性のシタール奏者みたいなかんじだけど、
とにかくあやしー!聞いてみたい人貸してあげます!
120116_02.jpg
ショールっぽい布は5枚入ってました。
色もいい感じだし、お買い得。
120116_04.jpg
アジアのおみやげにありそうなこんなTシャツも。
毛沢東の眼が怖い!!!!
120116_05.jpg
そしていちばんわけがわからなかったのがこれ。
封筒に小さな穴があいていて、
セロテープで1ルピーのコインが貼ってあります。
一つの封筒に1コインで、全部で10封筒あった。
これ何だろう?何かのおまじない?お賽銭とかお年玉とかに
使うのかなあ。

あとお香が入っていて、
子供たちはからは「くさいから箱をあけないで!」と苦情が。
子供がいなかったら、玄関とかトイレに焚きまくってやる!

と、まあそんな感じでいろいろ開けるたびに楽しめて、
4890円也!
まあ、楽しませてもらったんでよしとしようかな。
00:53 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

正月など

今日はいい天気。正月もいよいよ大詰めですね。
毎日悶々とすごしています。

今年から正月はパパが仕事になったため、
あまり正月らしくなかったのですが、
例年どおり31日は朝から本家に行って働かされ、
夜はみんなで紅白を見て、
美味しい料理とお酒をいっぱい飲んで帰ってきました。
年明け1日2日はめずらしくおこたを作って、
午後からはおこたにあたって録画した紅白をだらだら見ました。
なんと正月らしい!いいお正月でした。
パパ仕事でしたが、朝からビールも飲みました。
なんとなんと正月らしい!
うちテレビないんで、今度から正月だけ
大きいテレビをレンタルとかどうかな。

ひとりで子守がとてもつらいので、
初売りで子供たちには珍しくおもちゃをかってやり、
正月の間はそれであそんでくれました。

こんな親でいいのか!!!

そして3日は初詣に、諏訪大社に行きました。
120107_01.jpg
上社でバナナチョコを食べる

120107_02.jpg
諏訪湖で氷を踏んで遊び、

120107_03.jpg
下社で杏あめ

いろいろ食べ歩いて、なんとなくお昼時間はすぎてしまいました。
どうしようか悩みましたが、
「東山食堂」へ行こう!と急に思いつき、
諏訪から塩尻峠に速やかに移動しました。
正月でしたが、やってました!
およそ6,7年ぶりに行きました。
なんていうかあの店の雰囲気がいいんだよね。
やっぱりトイレに行ったあとは自分の席に戻れなかったけど。
お会計のあとは、お約束のアイスをいただきました。
また行きたいな。

最近のほたですが、なんか「反抗期」?
難しい状況のようです。
朝はなかなか朝食の席に着こうとせず、
自分の好きを通そうとします。
ちょっとでも私が怒ると
「お母さんが怒った―!」と、
今度は自分が泣いて怒って、じたばたします。
特に自分の好きなブロックのほんの小さな接続ができないだけで、
ものすごく泣き叫び、
最初はうるさいので無視していたら、
「おかーさーん、おかーさーん」と赤ちゃんのように、
何度も何度も泣き叫ぶをずっと繰り返す始末。
自分も余裕がないっていうか、うるさいしムカつくので
自分の感情のままに一緒に怒ってしまいました。
でも一緒に怒ってもなんか効果がない気がして。
怒ってはけない気がして。私もがまんしてみた。
つらいなあ。大声でどなりちらせないのはつらい。
まあ、ほたも何かつらいんだろう。どうしたらよいのか。
みたは、そんなほたの状況をわかっているみたいだ。
「おかーさん、ほた泣いてるよ」とおしえてくれる。
みたには今のところ感情を思うままにぶつけている。
なんつーか、女の子は強い!打たれ強いし、へこたれないね。
お母さんにそっくりだ。
入園だだったり、こころと体の成長だったり、
いろいろあるんだろうね。子供にも。
がんばるか。

仕事くれ~!
11:47 | 4歳 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
