
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

販売用ケーキできました

111031.jpg

がんばって、一針一針縫いました。
無事お嫁にいってくれるといいな。
まだまだ製作中。
21:23 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たこ焼き器を買う

友人のたこ焼きパーティに呼ばれるたびに、
ずっと欲しいと思っていたたこ焼き器。
「こんなの○○ンズで980円で買えるよ。たこ焼き2パック分で買えるんだよ!」
と驚愕の事実が発覚したので、ついに買いました。
111027_01.jpg
1980円(○○ンズではありません)。
プレート部分が外して洗えるのがよかったので。
買ってきた今日さっそく家族でたこ焼きパーティ。
6時ごろ始めましたが、一応おなかいっぱいになり、
終了したのは8時すぎ。
思ったより、ちんたら焼けるんです、これが。
なんか○○ンズの980円のほうが、ちゃっちゃと焼ける気がした。
タネの作り方かなあ・・・。でも子供たちはけっこう喜んでました。
ベビーカステラやあまいたこ焼きなんかも焼けるので、
飽きるまでいろいろやってみようと思います。

パソコンが修理から帰ってきました。
旦那に詳しく聞きませんでしたが、
なんか無償修理だったようです。
あやしすぎ!!!!やっぱタイマーついてる!!!

パーティで酔ってるわけではないですが、
気持ちの整理をするために少しつぶやきを。
いよいよ入園説明会や手続きがはじまりました。
我が家の事情もいろいろ変化したので、
来年度は近所の保育園に入園することに決めました。
幼稚園に行かせたいって夢もあったんですが。
そしてできるだけ早くお勤めに出なくてはいけません。
正直めんどくさ。こんな私に社会復帰できるかしら。
でもそんな気持ちに鞭打ってでも働かなくてはならないのです。
だって保育料が高すぎ。しかも働くお母さんでないと二人目が半額にならないの!
アホやで。

というわけで年内は好きなことをやりまくることに決めたんだ!!



22:15 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラムナミシリーズ第2弾など

「太陽とオームのラムナミ」で作った
フレアスリーブのチュニック
111015_03.jpg
そでがちょっとしたフレアになっていてかわいいです。
布はネットで見たときは色がよくわからなかったのだけど、
思ったより発色がよくきれいな色でした。
よくみるとギャザーがいんちきだったりといろいろありますが、
布の感じ、選んだスタイルの感じ、着た感じ、ともにとってもイメージどおりで、
よくできました。ちょいうれしい。
<材料>
太陽とオームのラムナミ(TIRAKITA) 680円×2枚(半額セールだった!)

太陽の顔がおもしろくてかわいい
111015_04.jpg

10年ほど前にベトナムで買ってきた布
111015_02.jpg
で、当時作ったスーツです。
上はノースリーブの丸襟シャツ風で、下は巻きスカートです。
作るのはとても楽しかったけど、この10年結局着る機会はなし。
なので思い切ってバックや小物にしてしまうことにしました。
現在製作中。乞うご期待。

今日の給食当番
111015_05.jpg
23:12 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょいテスト

みんなでがんばってパソコンの修理を試みましたが、
111015_01.jpg
努力の甲斐もなく、我が家のパソコンは入院。

そして、こんどは旦那が親戚から使っていないPCを借りてきました。
すごいなあ。
テレビも見れました。
22:59 | できごと | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またもや

パソコンが動かないよ~
やっぱり携帯だとなにもできないよ~
今度こそ、ガチでタイマー始動か。
もうそんなさー、タイマーついてるの買うのやめようよ。
復活の日をお楽しみに!
06:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋のつぶやき

大好きな夏はあっという間に終わってしまいました。
信州の夏は本当に短い・・・。
でもここのところ空気がぴりっとして山が美しい。
山シーズンは本番ですね。登れませんが。

今日は昼間みーたんが
「眠いから寝よう!」とふとんをひいてくれたので、
お言葉に甘えて寝てしまいました。
かと言って自分たちは絶対に寝ないのだけど。
やつらの辞書に「お昼寝」という言葉はないらしい。
なのでとっても快調です。
ここのところ2週間ぐらい不調が続いておりました。
飲み会のあと、二日酔いみたいなやつがずっと治らず。
そもそも飲む前に必ず飲む牛乳やウコンのチカラがまったく効いていなかった。
肝機能障害?季節の変わり目で寒い日が続き、調子が出ないのか。
アンチエイジング追求しておりますが、
なかなか難しいです。

111006.jpg
さて、最近の母ですが、あみものにはまっています。
ほんの練習ですが、おかってのボードに貼っていったら、
ミニギャラリーになりました。目下練習中です。
もっといろいろ上手に編んで、
洋服なんかに付けられるようになるといいな。
携帯の入っているかごはクラフトバンドで編みました。
初めてやってみましたが、楽しかった。
そして秋はバザーの季節。
やらなくてはいけない課題や、自分の作品や、
追われていますが楽しみです。

そんなことばかりやっている毎日で、
すっかりインドア派です。
なんか体力も落ちているのかな・・・。

111006_HM.jpg
ほたみたはすくすく成長中!
23:42 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
