
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ささらほーさら

もう、ささらほうさらなんですよ。
知ってる?

先週の土曜日の夜、39度近くの高熱を出して死にそうだったのは、
この私です。
それからずっと調子が悪い・・・。
なっと言っても扁桃腺が腫れて、何にも食べられないのさ。
朝、昼、晩、スイカ・・・。
スイカ食べながら「しぬ~、しぬ~」って言ってる人は、
世界でここだけ。
このキーボード「T」が打てないよっ!
もうまったく!

ネタが溜まっておりましたのでまとめて。

涼しげパンツ
110718_0101.jpg
ほたのワイドパンツを縫っても布が余っていたので、
みたのも。詳細は、もうずくがないので許してください。

試着
110718_0102.jpg
かわいいでしょ

意外と似ているふたり
110718_0103.jpg

みーた作「真夏のキティちゃん」
110727_01.jpg
ジリジリと照りつける太陽にやけたキティちゃんと
蛍光色の組み合わせが絶妙

というわけです
16:32 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

早くも海に行ってきた!

今年の夏は早くきた!
路地もののスイカがまだあんまり出てないのに、この暑さ!
まあ海の日だしね

イエーイ!
110718_01.jpg

海に浮かぶ2人
110718_02.jpg

今年も泣いて入らないと言われたらどおしようかと
思いましたが、
暑かったからか、
思ったより波が静かで、遠浅だったせいか、
喜んで入ってました。
大人用の浮き輪に必死につかまってました。
海の水は思ったよりきれいでした。

暑さを体で表現する男
110718_03.jpg

ラブリーみた
110718_04.jpg

ラッシュガードは着ないんですが、
日焼け止めを塗りたくり、海に入りまくり、
家族全員、
眠れないぐらいの日焼けにならなくてよかった。
子供たちも「また海に入りたい」と、
成長の見られたご感想でございました。

まあ、この先もっと歳とるとこんな写真もないと思うので。
(40歳です!!)
110718_05.jpg
あ、もう、いいいですか・・・。そうですか。
10:56 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑いっすね

いやいや、暑いっすね。
みんながんばってるのに、
なかなかブログの更新しなくていけませんな。
いつも見てくれる皆さんありがとう。
(なにげにツイッターとかやってるんですよお・・・)
なんつーか、夜がだめですね。
もう起きれない・・・。
そのかわり朝は5時半ぐらいに起きてます。
涼しくって仕事もはかどります。とても気持ちいい。
子供たちの服もじゃんじゃん作ってます。
そのうちUpしますね。
精神的に落ち着かない日々が続いていますが、
やっぱり私は夏が大好きだー!
人生自分の思いどおりになんていくわけない、っと言いますが、
自分の思いどおりにいかない人生って、何がおもしろいのっ?
がんばらないとな、すぐに歳とっちゃうな。
おやすみなさい。
01:01 | くだらない話 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年もワンピのリメイク

110701_01.jpg
昨年、ミラーワークのワンピを切ったり貼ったりしてリメイクしましたが、
実はこのワンピも、かれこれ15年以上前にその時と同様、
中華街のチャイハネで買ったもの。バーゲンだったのか。
これも丈がかなり長いノースリーブのサンドレス。
切り替えの白い部分はかなりの色褪せと汗シミ黄ばみ。
裾は踏んづけて、消えない汚れだらけ。
でも下の部分の生地がかわいくてどうしても捨てられない・・・。
このワンピースはかなりいろんな場所に行ってきました。
クアラルンプール、ペナン島、ホーチミン、など。

そして
110701_02.jpg
切り替え部分を作成し、ひざ上丈チュニックにしてみました。
上部は先日ロンTで練習した型紙を使用して、
襟ぐりなんかは、もっとせまく大胆に修正。
袖回りも二の腕が太い自分に合わせてかなり修正してみました。
自分で修正できるもんなのね!

柄が柄なので、もう長く着れないかもしれませんが、
出来上がりにかなり満足(自己満足!)。
再度着れるようにしてあげれたことがうれしいです。
00:44 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
