
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定例スキー

110227.jpg

今年も大人のスキーに行くことができました。
お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごしました。
大人同士でいくのは、1年にほぼ1回なのに、
筋肉痛にすらならない、ゆるゆるスキー。
これがいいんですっ。
朝の10時半から飲むビールもうまかった。

来年はぜひボードに挑戦したいです。
だってかっこいいし、おもしろそう。
きっと、はまってしまいそうです。
23:57 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

二度目の成人式

いやはや、お誕生日をむかえてしまいました。
ついに大台に突入。
また生まれ変わったつもりでいちからやり直します。
どうぞよろしくお願いします。

30代になったときは、ちょうど結婚した年で、
とにかくすぐ目の前のことしか見えなくて、
40代の自分なんてまったく想像できなかったなあ。
30代はまさに駆け抜けた感じでした。
仕事に、家庭に、出産に、育児に。
フル回転できる体力もやる気も十分みなぎっていたよなあ・・・。
40代ですか?
今は非常に落ち着いて一歩一歩進んでる感じです。
文字通り「毎日が筋トレ」の人生期間なのかなと思います。
すてきな往年を迎えられるように、
今のうちからコツコツ足場固め。
まだまだ勉強も足りず。
ギターも再開したい、洋服ももっと作らなくては、
英語とか勉強したいな、ああ、なんかいい仕事はないかしら。
40代もかわらず貪欲に、個性的な服を着る自分でいたいです。

という今日はすこぶる調子が悪い日でした。
がんばって自分をいいほうにもっていかないと・・・。
ああ、早く寝よう。
00:25 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラグランパーカー

作りました。2着。
110221_011.jpg
かっこいいモデルさん
110221_02.jpg
めちゃくちゃなモデルさん
110221_03.jpg

サイズは110ですが、えりぐりがかなり大きく、そでも二つ折。
こういうもんなのかな。
まあ、小さくて着れないよりいいわな。
みたのはピンクのダンボールニット、
ほたのはワッフルニットです。
今回ボタンはリングスナップを使ってみました。
なにこれ、超簡単じゃん!仕上がりもきれいだし!
丈夫そう。自分でへたくそなボタンホール作るより全然よかった。
しかも100均よ、100均。
ただし、金づちでトンカンやるので夜中の作業はできません。
パパに「うるさいっ」と叱られました。。。
いつものようにだいぶ前に生地は買ってあったのですが、
冬が終わりそうだから早く作らないと!と思ったら、
作ったら意外にも春らしい一着となりました。
5月ごろまでは寒いので活躍してくれるといいな。
思いのほか上手にできました。

この作業の終了とともに、我がミシンはしばしの入院と
なってしまいました。
今までだましだまし使ってきたけれど、
もうこれ以上だましきれない・・・。
15年前に買った3万円のミシン。
寿命と言われたらショックだなあ。

<パターン>
女の子とママのナチュラル服(日本ヴォーグ社)
<材料>
広幅ダンボールニット ベビーピンク 
165cm×1m \1050也
ワッフルニット星 ブラウン
175cm×1m \1680也
(以上コットンプラザ)
リングスナップ 2種 \200也
00:41 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スキー場に行く

お母さん念願のスキー場に子供たちと行ってきました。
110217_01.jpg
大人が思うようにいかず、
そりを2,3回すべったら、もういやになり、
「帰るぅ」とか「なんか食べるぅ」という状態になっておりました。
それでもほたはそりはそれなりに楽しかったらしく、
坂道は自分で楽しそうに登っていました。
みたはもう、それはそれはいやになり、なんかちょっとかわいそう。
最後はどうしてもリフトに乗りたいというので、
お母さんと二人で乗って、抱きかかえて滑っておりてきました。
ほたは重いので途中で落としそうになったけどね。

110217_02.jpg
見つけた雪玉
00:53 | 3歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ついに携帯を変えました

110207.jpg

買ってしまいました、IS03。auのアンドロイド。
スマートフォンにそれほど興味があったわけではないけれど、
ちょうど携帯が壊れてしまい、なによりパパがノリノリだったので。
最初だからバグが多そうだけど、まあ試しに買ってみるかな、と。
買って3日目。まったく使いこなせてませーん。
基本的なことがいろいろよくわかんない・・・(泣)。
でも思ったよりスタイルはスマートで手にしっくりきて、
かっこいいです。
まあ、ゆっくりやってみようと思います。
ツイッターとかやってみようかな。半分冗談ですが。
00:08 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
