
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつかの夕方

101031.jpg

なんか、この世の終わりのような空だった。
明日は悪魔が降るでしょうみたいな。
天気の悪い日が続きますなあ。
23:44 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパのおみやげ

101025_01.jpg
味はそのまま。まったく同じです。
いいねえ、韓国行きたいな。
00:23 | できごと | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

上高地に行く

101013_01.jpg
焼岳とカモとほたみた

101013_02.jpg
穂高連峰もばっちり

101013_03.jpg
ほたとほたかばし

よいお天気にめぐまれ、景色もよかったです。
今年はあたたかいせいか、紅葉はまだ始まったばかりで、
日中は「夏山」ではないかと思う暑さでしたが、
上高地の美しさを満喫できる日だったのではないかと思います。
子供たちは大正池から河童橋まで、
がんばって歩きました。
大人で約1時間の道のりをおよそ2時間。
よくがんばりました。
(途中で案の定少し泣きました)

世界各地から登山者や観光客が訪れる上高地ですが、
私はあまりにも地元すぎて、
なんだかありがたみがわからないというか。
しかも、上高地は「登山口」というイメージしかなく、
メインデュッシュである穂高連峰や涸沢カールに行けないのは
ちょっと残念。
早く大きくなれ、子供たち。

101013_04.jpg
ホタミタ星人
01:05 | 3歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

言いわけですが

PCがこわれてしまい、ネットにつなげませんでした。
泣く泣くリカバリーの刑。
本調子ではないですが、
まだまだこの本体には活躍してもらわねば。

本調子ではないのは、実は私もなんです。
今週のはじめはバリバリ調子がよくて、
いつものように夜更かし全開!
暗いようなところで、おそくまで本を読んだり、
ネットをみたりしてました。
そしたら何の前触れもなく、朝起きたら、なんと、
目が腫れていた!
「あー、腫れてる・・・。」
翌日も腫れていたので、眼科に行ってきました。
この段階では、なんとなく顔が変だけどまあいっか、ぐらいでした。
なんか脂肪の塊みたいなのが目にできて、細菌が入って腫れてるとのこと。
大きなものむらいみたいな感じ。
「まあ、疲れ目とか、体調が悪いときになりますね」
やっぱり年なのか・・・。
目薬と飲み薬をもらい、「これで治るだろう」と
思った翌日は、なんと、
もっと腫れた!もうそのままでは外を歩けないぐらい!
そしてすごく痛い、頭痛もすごい、かなり全身がだるい、
何もかもいやな感じ、子供にどなりちらしてしまう・・・。
再度、眼科にいったら
「そうとう抵抗力がなかったんですねー」
なんとコメントしたらいいやら・・・。
軟膏と違う飲み薬を出してもらい、
なんとか外を歩けるまでに回復しました。
でも、まだ腫れてる・・・。

いやいや、最近は体の不調に悩まされます。
月の1/3ぐらいは、なんか調子がよくないことが多い。
いつまでも元気ハツラツでいたいのになあ。
00:58 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
