
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リーチッ!

今年の誕生日は日曜日だったので、
おうちでゆっくりと祝っていただきました。
100222.jpg
パパのお誕生日も近いんです。

子供たちは、ちゃんとハッピーバースデイを歌ってくれましたが
あっというまにケーキを食べられてしまいました。

誕生日当日はわりと元気でしたが、
お母さんだけ、前日まで風邪でめずらしく熱発しました。
発症したのが、木曜日の夜で、
恋の予感!風邪の悪寒で寒くて眠れず、
朝「熱があるんだ」と言ったら、
「家族で38度以上熱のある人がいる場合、インフルエンザか判明するまで、
出勤禁止」だそうで、パパに快く子供たちを託し、
病院にいってきました。
しかしながら、今年はこんな制度になっているだと、
ありがたく思った次第です。
今後もずっと、こんな決まりがあったらいいのに。
小さい子供がいる家は、お母さんはなかなか病院なんて行けないよね。
幸いインフルエンザではありませんでした。

さて今年はなんと30代最後の年になってしまいました。
びっくり!本人は30代前半ぐらいのつもりでいるのに。
今年度の目標は、なんと言っても体脂肪率減少だな・・・。
23:42 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2月って

毎年のことだけど、
寒くてやる気にならないよね~。
なんか、全身だる~って感じで。
どうすれば、やる気モードにもっていけるんだろう・・・。
昨年の日記をみたら、この時期に半月ほど、
原因不明の頭痛になやまされていました。
うーん、早く過ぎてほしい。春が待ち遠しい。

さて、お出かけウィークでしたが、
木曜日は「大地のテーブル 平田店」
金曜日は「トリ・エ(上土)」
と二日続けて、食べ放題ランチに行ってきました。
子供たちは、人生2度目と3度目の外食でしたが、
大人が「わぁ、どれにしよう!!!」と、
目の色変えて喜んでいる横で、
ほとんど食に興味がなく、マイペースで遊んでおりました。
どちらも、食後のデザートのソフトクリームだけは
何度もおかわりしておりました。
どちらも大人は大満足で、
また行きたいところです。

遊んでばかりいたのですが、なんだか週末にはどっぷりと疲れがでました。

わんわと熟睡
100515_hota.jpg
00:13 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ボールプールで遊ぶ

今日は、アルプスあずみの公園(堀金エリア)に行ってきました。
100209_hutari.jpg
ものすごい広いボールプールで、
子供たちはおおはしゃぎ!
ほかにも乗って遊べるドームや、
積み木などがあり、楽しめました。
なにより、平日なので、ほとんど人がいなくて、
貸切状態。
お弁当を食べるスペースもありますよ!
3月末までだそうです。
おすすめです。
23:14 | 2歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お好み焼きに行く

先週に引き続き、今週はお好み焼きに行きました。
100208_shoku.jpg
こんなに遊んでいていいのか!

今まで食したことのないお好み焼きでした。
「お好み焼き」は画面下のですが、
これですらふわふわのとろとろでした。
真ん中のは「だし焼き」というヤツで、
具沢山の卵焼きみたいな感じです。
これはもうまさにとろとろで、
スプーンでないとすくえないものでした。
すごく美味しかったので、
いっぱい食べたかったのですが、
わりかしすぐお腹いっぱいになりました。
食べ方のこつとかあるのかなあ。
ちなみに、高宮の「でん道」というお店です。
住宅街の中にあります。ぜひどうぞ。

そしてそのあとは・・・
100208_ita.jpg
近くに「シダックス」なんかもあります。ハハハ。
懐メロでもりあがったり・・・。

今回は、今までの教訓を生かし、ばっちり「ウコンのチカラ」を
「飲む前に飲む」して行きましたが、
カラオケ屋で最後に飲んだ「スクリュードライバー」が妙に、
効いたらしく、当日も翌日もあまり調子がよくなかったです。
んー、歳なのか。

ということで、今週は怒涛のお出かけウィーク!
子供たちと一緒にいろんなところへ行っちゃいます。
お楽しみに。
23:44 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スキーに行く

産後初滑りに行ってきました。
100201_all.jpg

いやー、温暖化なのか。
ゲレンデまで道に雪はなし。当日はあたたかくて汗びっしょり。
雪もあんまりついていない感じでした。
しかし!昼のビールはうまかった。
そこは永遠に変わらない風景であってほしい。
行き帰りの道中や、お昼や、ゲレンデや、
なんかすごく若返った気分。
スキーに行くだけで、にわかにバブルの頃にタイムスリップ。
次回は子供たちと行けるかな。

100201_ma.jpg
カラダはバキバキですが、気分はリフレッシュ!
23:43 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
