
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しい健康診断

主人の会社の健康保険組合の健康診断に行ってきました。
年に一度ですが、
一応見てもらったほうがいいのかな、って気に、
やっぱりなりますねえ。

それがまた、健康診断専門のめちゃめちゃきれいな施設でやるんです。
消毒液の匂いなんて、一切なし。
まるでホテルのロビーのよう。
ゆったりしたソファに座って、
好きなだけ読書にふけり、一人の時間を満喫。
あ、そうだ健康診断でしたっけ。

終了後はひとりラーメン屋へ。
昼時を思いっきりすぎているので、
これまたゆっくりゴウジャスなラーメンをひとりで食べ、
手芸センターに行き、ゆっくり物色。
そのあとスターバックスに行こうと思ったんだけど、
急に暗くなってきたので、
コンビニで「なんとかブリュレラテ」を買って、
帰宅しました。

うーん、楽しいひととき。

あ、健康診断でしたね。
ここだけの話ですがなんと「太り気味」!
昨年より2kg近く体重も増えていて、
体脂肪も増えていました。
体脂肪は言えないぐらいすごい計測値が出たので、
看護師さんがびっくりして、
「なんか機械の調子かもしれないので、もう一回測りましょうね」
と、やってみましたが、同じ結果に。
「まったく、そんなにあるように見えないですよ・・・」
と、真顔で感想を言われました。
看護師さんよ、ありがとう。

うちに帰ってきたら、みーたんより
「お母さん、けんこうしんだん行ってきたの? けんこうだった?」
とするどいひとこと。
そのあと、
「みーたん、けんこううんちでたよ」
と言ってました。
22:34 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インチキすぎるレッグウオーマー

100114_leg.jpg
帽子の裏地として使ったのはニットのスカートだったんですが、
もう履かない感じなので、
思い切ってリメイクしました。

元はこんな感じ。
100114_all.jpg
ややすそ広がりのスカートを生かして縫ったら(実はてきとーに縫ってみたら)
いい感じで、ブーツカット調になりました。

装着!
100114_ashi.jpg
黒くてよくわかんないんですが、すそのフリンジがいい感じです。

本日のおまけ
100114_mi.jpg
00:06 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フルーツのパイ

100114_cake.jpg

みかんがおいしそう。
でも、いちごとキウイのあいだにはさまってるラズベリーが、
なんていうか、その、
梅干みたいだ。
23:58 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけおめ 2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
100102_hutari.jpg

今年度もいいお正月でした。
旧年中のパパのお休みが長かったので、
正月あけるとなんだかあっという間。
大晦日までは、毎日、掃除!掃除!掃除!
毎年ながらろくにきれいにならないけどね。
大晦日当日は本家に行って、
いとこたちとごちそうを食べて、みんなで紅白を見て。
子供たちはそれがもう楽しくてしょうがない様子。
幸いというかなんというか、みんな近くに住んでいるので、
9時ごろには泣きながら帰宅。
ちょっとかわいそう。みんなで泊まったりできるようになると、
もっと楽しいかな。

今年の紅白は、スーザンボイルまではなんとか
リアルタイムで見れましたが、
そのあとは家に移動したり、子供を寝かせたりしたので、
小林幸子と永ちゃんは録画で小刻みに見ました。
久々に見るとテレビも面白い。
紅白はやっぱりいいな。こんなに世代を超えて見れるテレビ番組ってないよなあ。
紅白を見てしみじみするなんて、
私も「とし」かしら。
小さなころから変わらない大晦日の風景だけど、
それもいいんじゃない。
変わらない風景に、すごくしあわせを感じた日でした。

100102_cap.jpg
子供たちのキャスケットは越年せずに出来上がりました。
2着分はもうジャケットの残りでは難しかったので、
茶のコール天とツートンに。
「新しい帽子だよ」と言って渡すと「うわー!」とか言ってかぶってくれます。
「作った」というのが、わかっているみたいです。
出来上がりは上々ですが、
やはりおおきくて頭にあわない・・・。
つめたり、縫ったり、かぶせるたびに思考錯誤です。
00:29 | 2歳後半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
