
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝青龍はかっこよかった

実は、毎日家にいて楽しみにしていることと言えば、
リアルタイムで相撲中継が見れること。
勤めているとリアルタイムで見ることはできない。
やっぱ生放送だ。

うちの子供たちはDVDなども含め、
積極的にTVを見せていないので、
TVと言えば相撲しか見ていない。
私のせいで「TV=相撲」なのだ。
「おすもう見る?」と聞くと、TVを指さす。
わかっているかどうかはわからないが、
"はっけよいっ"と言った瞬間に画面を注視するみたいだ。

そんなこんなで今場所は朝青龍が幕内最高優勝を決めました。
休場が続いていて、引退かと思っていたけど、
「今日も勝ったなあ・・・」と見ているうちに、
結局優勝していまい、驚いた。
プロレスでも悪役がいなければおもしろくない。
しかも「強い悪役」なんて、登場人物として申し分ないね。
この先もがんばってほしいけど、どうなんだろう。
いろいろ言われる大相撲ですが、
とにかく今日は朝青龍がかっこよかったです。
00:08 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪との遭遇

先日は、今シーズン初の積雪となりましたね。
と、言っても今日はもう融けてる~。
去年はまだ歩けなかったので、
今年ははじめての雪踏みを経験しました。

ピングーほたちゃん
090113_hota.jpg

オレンジ色の雪だるま、みーたん
090113_mi.jpg

ん~、うれしそうでも、つまらなそうでもない、微妙だ。
寒いので早めに退散しました。

今年はこのままもう降らずにすみそうな感じもします。
だってあたたかいもん。
そういえば出産した年の冬はとてもあたたかだった気がする。
正直、雪があんまり降らなくてよかったと思っていた。
だってウィンタースポーツが何もできなかったから。
今年は「そこ」にもデビューしたいのになあ。
なんて欲張りな母ちゃんだ。
15:49 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけまして

おめでとうでちゅ。

ほたが私のおみくじとったあ!
090102_hutari.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
今回の年末年始はそれはそれは充実した日々をすごさせていただきました。
勝因はなんと言ってもあたたかくて天気がよかったこと。
年末は、子供たちとパパが毎日楽しく外に遊びに行っている間に
掃除、掃除、掃除。
正直、このうちに住んでからはじめて大々的に掃除をしました。
換気扇フード、システムキッチンをはじから磨き、
床も磨いてぞうきんがけ。
風呂場もカビキラーでごしごししまくり、
居間、玄関のレギュラー掃除もなんとか年内に終えました。
正月も子供たちは知ってか知らずか午前7時前にちゃん起き、
元旦は初詣、2日目は初売りと、世間並みの正月を楽しみました。
あ、子供が寝た後、小林幸子もちゃんと見ました。

子供のころ、大晦日から元旦になるのって、
すごく特別な感じがしました。一大イベントでした。
カウントダウンにどきどきし、新年一発目に流れるコマーシャルが
なんかステキで、それが見たくてがんばっておきてました。
元旦、2日ぐらいまでは、世の中がとてもお目出度い雰囲気に包まれていた
感じがしました。
なんだか、そんな感じがしなくなってきたのは、
自分が年をとったからなのか、それとも世間がいろいろと寒々しいからでしょうか?

毎日、子供たちは一日中パパにまとわりつき、
夜寝るときも誰がパパと寝るのか争奪戦をくりひろげ、
それはそれは楽しい毎日を過ごしたことでしょう。
あと2日で正月休みも終わりです。
お母さんもとても楽しい毎日でした。
週があけて休みが終わってしまうのが、子供たちと同じくさみしいです。
23:14 | 1歳後半 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
