
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

復帰戦

20080727225712


めでたく産後デビューを果たしました。
二人はがんばってパパに見てもらいました。
はげしく泣くこともなく、素直に寝たそうです。
パパごくろうさん。

ちょっと小ぎれいにして、夕方の電車で、街へ出かけていく。
これだけで、ウキウキしてしまう、心の栄養。
気の置けない仲間とひとしきり盛り上がり、
人いきれの終電に乗って家路につく。
なんだか、自分が別の人になったみたい。
そんな毎日に自分を置いていたときもあったのにね。
若い人、おじさん、おばさん、変な人、酔っ払い、
世の中はいろんな人を乗せて走る電車だったんだな。
ああ、こんな毎日に埋没していてはいけないな、
もっと外へ出ないと・・・。
祭りの後の寂しさのような感覚が少し続いた週末でした。

リーズDELyossyウスネコくん、ありがとう!
楽しかったよん。
こうして書くと本当にオフ会みたいだね。
22:54 | 母の愉しみ | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ほたの事件簿・夏

先日暑かったので、実家に行ってきました。
いつものように、じじとばばは大喜び!
とくにじいちゃんは、目に入れても痛くないようなかわいがりよう。
そんなじじは、リモコンで動くミニカーを買ってきて、
いつも遊んでくれています。

みんなでおやつを食べていたときのこと、
「お、車輪のタイヤ一個ねーぞー、どこにも落ちてないし、ほたが食べたんじゃねーか?」
ねーかってあんた、今バナナ食べてんじゃん。
そんなの食べる前に気がつけや。

みんなでたたみの上を目をさらのようにして探しましたが、
結局ありませんでした。
ほた食べた説有力でした。
「たら・れば」いろいろ心配しましたが、しばらく様子をみることに。

そして次の日、朝早くじじから電話
「お、ほたタイヤ出たか?タイヤ一個ないと走らないからな。
よく見とけよ。出たら洗っとけばいいからな」
って、あんたーーー!そういう問題かっ!

そのあと・・・
えー、詳細は省きますが、なんとちゃんと出たんです。
辛い事件でした。ほたは元気です。

080725_ho.jpg

はじめてのお掃除
080725_mi.jpg
23:01 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わたしもブログ通信簿

なんか流行ってるみたいなので。
tuushunn.jpg






















幼稚園のことは書いてないけど、
これから書くかもなあ。
未来のことも予測するんだ。すごい。
っていうか、みんな団結しすぎ。
22:42 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑さ一考

私は暑い夏が大好きだ。
青い空に白い入道雲。セミがミンミン鳴く声。じわっと汗ばむ感じ。
キューバやブラジル音楽、ボサノバや、沖縄民謡が流れる中、
ほどよく冷えたジョッキで飲む生ビール。サイコーだ!

しかし、何よこの毎日の暑さ。
子供のプールやってる2時ごろ、ちょっと耐えられなくなり、
一緒に水あそびしたはいいが、
そのあと家に入っても、暑さで親子ともども昼寝すらできない。
暑くで、だっこもままならない。ましてや二人おんぶとだっこなんて罰ゲームかよ。
そして夜ごはんどき耐えられず寝てしまう子供たち。
そのあと寝るまでずっとぎゃーぎゃーとぐずぐずを繰り返す。
夜も暑くて気持ち悪くて、頭痛くて、イライラする。
こんなストレスとあと2ヶ月近く戦うなんて私はいやだ!!
どうすればいい?耐え切れずクーラーか?
そしたらもっとヒートアイランドに拍車をかけてしまうじゃないか!
温暖化スパイラルか。

なんかいい方法ないでしょうか?
(結局他力本願・・・)
23:28 | くだらない話 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのプール

080721_PO_2.jpg
プールでかっ

ご満悦のふたり
080721_PO_1.jpg

そして超ご満悦のほた
080721_hota.jpg

最初はおっかな、びっくりのふたりでしたが、
そのうちほたが水をぺちぺちやり始め、最後はざぶざぶやって楽しそうでした。
また明日もプールかな。

て、いうか毎日暑すぎ・・・。
自分が子供のころこんなに暑かったっけ?
30度超える日ってひと夏に数日あったか、なかったかだったような。
クーラーのある家なんて、友達にいなかったよ。
夜10時半を過ぎてるのに、キーボード打ってるだけで、
汗だくだく。
22:48 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くだらない話

人の夢の話ほどくだらない話はない。

以前に見たとってもすてきないい夢は横山剣(クレイジーケンバンド)と
デートする夢だった。
エンジ色のスーツを着て、帽子をかぶっていた、超カッコイイ!
今でも鮮明に覚えている。
そして今朝見た夢、
なんとデートシリーズ第2弾!
三谷幸喜とデートする夢だった。
ちょっと恥ずかしいけど、手つなぎデートで(年甲斐もなく、恥ずかしい)。

三谷幸喜、実は好きなんです。
全部の作品をみてるほどでもないが、才能のあるところ、
キャラ、顔、そして最大の理由、好きな人に似ている。
(ダンナではありません、これ以上はご容赦ください)
余韻でしばらく過ごせちゃうほど、鮮明な夢でした。

ああ、くだらない。
もうすぐ34度になりそう。こんなクーラーのない家で、
この夏をこせるのか!まあ私はいいが、子供らはいいのか。
長野県って涼しいんじゃ、ないのか!
毎年くる東京の親戚の言葉。
11:59 | くだらない話 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リトミック体験

双子の会の企画でリトミックを体験させていただきました。
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんにまざってうまくできるかな、と
思ったんだけど、
ふたりとも、ちゃんとお母さんと手をつないで、
音楽にあわせて歩いてくれました。
うーん、楽しかった!感動です。
おもしろいことに、ほたは左利きみたいで、
みーたんは右利きなので、ふたりで上手に左右を分け合ってくれます。
これまた誰も教えたわけではないのに、不思議だ。
外で遊んでいても、手なんかつないでくれません。
つなごうとした手を振り解いて、早足で逃げていき、
ころんで泣いています。

最近勝手にソファにのぼって、勝手にくつろぐほた
お前社長か。
080115_hota_1.jpg
11:21 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑いので

おうちの中でこんなことをしてあそぶ親子

いらっしゃいませ!店長のほたです
080707_ho.jpg


マッチ売りのみーたん
「マッチを買ってくださーいい」
080707_mi.jpg

(ピントがあっていない!!!)
23:14 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リニューアルオープン

おまたせいたしました!ついにリニューアルオープンとなりました。

もう「プレママ」ではないので、「ツインズ・ママまま日記」となりました。
新タイトルの「まま」は「そのまま」とか「わがまま」とか「気まま」とか
いろいろありますが、言葉のリズムが気に入ったので。

ブログレイアウトですが、まだ選考の最中です。
見るたびにころころ変わるかもしれませんがあしからず。

これからもどうぞよろしくお願いします。

なすの剪定をするふたり
miho.jpg


癒し系アイドル
mi.jpg
23:01 | リニューアル | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
