
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すごいケーキ

子供数名によるデコレーションケーキ
101220_cake.jpg

とても楽しそうだったので、お子様におすすめです。
00:17 | 3歳前半 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

上高地に行く

101013_01.jpg
焼岳とカモとほたみた

101013_02.jpg
穂高連峰もばっちり

101013_03.jpg
ほたとほたかばし

よいお天気にめぐまれ、景色もよかったです。
今年はあたたかいせいか、紅葉はまだ始まったばかりで、
日中は「夏山」ではないかと思う暑さでしたが、
上高地の美しさを満喫できる日だったのではないかと思います。
子供たちは大正池から河童橋まで、
がんばって歩きました。
大人で約1時間の道のりをおよそ2時間。
よくがんばりました。
(途中で案の定少し泣きました)

世界各地から登山者や観光客が訪れる上高地ですが、
私はあまりにも地元すぎて、
なんだかありがたみがわからないというか。
しかも、上高地は「登山口」というイメージしかなく、
メインデュッシュである穂高連峰や涸沢カールに行けないのは
ちょっと残念。
早く大きくなれ、子供たち。

101013_04.jpg
ホタミタ星人
01:05 | 3歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バナナ

最近は、ますますふたりとも自己主張全開モードで
ほんと疲れてしまうま。

今日は、バナナを半分に切ってみーたに渡したら
みーたは大激怒!
「切っちゃだめー!、1本がいい」と言って大泣き。
だってご飯の前だし、
っていうかあんたたちどうして一日中「なんか食べたいっ!」って言うの!
1本しかないんだもん・・・。
いつまでもみーたは「1本がいいっ」って泣くので、
「じゃあ、いいよっ」と言ってそのままゴミ箱へすててやった。
ずっと泣いていたけど、もう付き合いきれないので、
そのままにしておきました。
ほたは半分でもいいって言うからそのまま渡して、
平和に食べていた。

しばらくすると(っていうかだいぶして)、
みーたがやってきて
「お母さん、ごめんごめん、みーたん半分のバナナ食べたかったの」
だって。
子供のほうが一枚うわ手だな。泣いてしまった。
私もこうやって親を散々困らせたのだろうか。

なにやってんだ、あんたたち
100929.jpg



01:29 | 3歳前半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

千畳敷カールに行く

千畳敷カールは中央アルプス宝剣岳直下にある、
カール上のくぼ地のことです。

駒ヶ根市内の駐車場から、しらび平駅までバスで30分。
連休の中日で良い陽気だったせいか、ロープウェーは約2時間待ち
100920_01.jpg

1662mのしらび平駅からロープウェーで一気に2611mの
天空の大パノラマへ
100920_02.jpg

雄大な自然をバックに
100920_03.jpg

ラーメンを食べるみーた
100920_04.jpg

おにぎりを手にバンザーイ
100920_05.jpg

午後には人でいっぱいに
100920_06.jpg

帰りのロープウェーも2時間待ちでした。
1時間半ほど散策しましたが、子供たちはよく歩きました。
ロープウェーを待ってるときも、ずっとはしゃいでいたけど、
疲れないのかなあ。
約4年ぶりに登山靴を履きました。
ろくに登ってもいないのに、足が痛くなりました。
日ごろの鍛錬がたりないな・・・。

Hota-chang☆
100920_hota.jpg
00:09 | 3歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クマ出没中!

100830_01.jpg

みーたん、水着を新調
100830_02.jpg
フリマで300円

毎日楽しくて、何もできません~。
もうぐったり。
01:41 | 3歳前半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
