
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年も今年のまとめ

今年のまとめをやろうと思いつつ、
結局、大みそかになってしまいました。

今年も一年、皆様お世話になりありがとうございました。
ブログはあまり更新できなかったけど、
このような記録を残しておくことは大事だと
思ってるので、
細々と続けたいと思ってます。

年頭は、入園準備と就活にとにかくおわれて
ました。今考えてみれば、
そんなに慌てなくてもよかったのに。
仕事きまったからそんなこと今言ってるけどね。

新しい生活のはじまり。
子供たちは保育園へ。
母は仕事へ。
保育園は最初は泣いたり(今でもね)
いろいろとありますが、
季節に応じたイベントを
お友達と一緒に楽しんだりして
がんばってやってます。
お陰様で大きな病気もなく、今まで数えるほどしか休まず、
母としてもありがたいかぎりです。
母は仕事にもなれて、
文句もいいながら仕事もできるようになりました。
安い給料ですが、お金がもらえるのってありがたい。
いろんな状況をあらためて神様に感謝です。

来年は保育園はもう年長さん。
どんどんと大きくなっていくのだな。
お母さん、ますますさみしい。
来年も時間を有効に利用して、
作品作りや、手作りを楽しみたいと思います。
久々にコンサートも二つ入ってます。
楽しみ!

人生はかない・・・。あっという間に過ぎてしまうんだよなあ。

では皆さん、よいお年をね。
121231.jpg
07:43 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自宅待機そして

みなさん、猛暑の昼下がり、
いかがおすごしですか?
今何度?30度を余裕で超えております。

さて、7月の頭から仕事は週に2日ぐらい、
他の日はずっと自宅待機となっておりました。
やっと明日あたりから仕事開始。
正直、こんなに休みにされると思ってなかった。
お金が!!お金がもらえないじゃんね。
最初はちょっとぼーっとしちゃって、
何しようかとも思ったけど、
後半は手芸サークルのフェアも近いので、
手仕事に没頭するしかないと、
毎日励んでおりました。
でも、4時なんてあっという間で、
あんまりできなかったです。
人間へたに時間があるといけないね、
逆にいろいろできないっていうか。
忙しさに忙殺されていたほうがなんかいいな、私は。
そういう星のもとに産まれたな。

そういうわけで、フェアに向けて
ティーポットのセットを作りました
120718_02.jpg
こちらは象さん印のセット
カバーと麻で編んだポットマットと鍋つかみ

120718_01.jpg
こちらは元気印の黄色いセット

暑い・・・。
さあさ、夏だ!
13:32 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またフリマに出た

今日は仕事が3時で終わったぜ。
でもお迎えまでもうすぐだぜ。

またフリマに参戦してまいりました。
私はけっこう思い切りよく片付けてしまうほうなので、
子供のものもいよいよあまりなくなってきたかな。
前回より売れるものがなかった感じです。

作品を少し追加しました
120604_01.jpg
インドのチロリアンテープを使ったカバンは、
ミニカバンを作成しました。
ちょっとお昼休みの歯磨きや、細かいものを入れるのに
使っていただけるかな。
インドのウッドビーズのブレスも追加。
よくわかんないですが、顔がついてるビーズがおもしろい。
みんな「かわいいー!」とかって
手に取ってくれるんですよ。
フェルトの小さいティッシュケースは手芸部のフェアのときは
あまりウケはよくなかったですが、
けっこう小学生の女の子や小さい男女が興味を持ってくれて、
「あの~、これいくらですかあ~」ってよく聞かれます。
小さいティッシュのケースは今回もお買い上げいただきました。

調子にのってこんなタグも作成してしまった
120604_02.jpg

そんな感じです。
客足はよかった感じですが、
いまひとつ売上には結びつかなかったかなあ。
フリマの極意ってあるのかなあ。
誰かおしえてください。
でもなんか作品作りってやっぱり楽しいな。
寝る間も惜しんでミシン踏みましたがなんかすっきり。
引き続きがんばるよ。
15:58 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さいティーポットカバー

新しいティーポットを買いました。
120527_01.jpg
こうしてみると普通のティーポットですが、
実は、
120527_02.jpg
前のよりかなり小さいです。
大きいポットは、取っ手のところにひびが入ってしまいました。
あとけっこう大きいので、もう少し小さいのが欲しかった。
新しいのは2000円ぐらいです。高いね。手作りみたいです。
ということで、ティーポットカバー第二弾を作成しました。
120527_03.jpg
ボナペティ!
ちょっと小さいサイズでかわいい!

よろしければ各種オーダー受けつけます!
15:38 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そして

慣らし保育は昨日を限りにして、
今日からお昼寝もして
がっつり4時まで保育園に行ってもらうことにしました。
だいじょぶかなあ。
まあ、なんとかなるよね。
心配してもきりがないさ。

そしてこんな朝っぱらからブログ更新。
すごい静か・・・。夢のようだ。
ああ、なにしよう。
たまったDVDとか見ちゃう?
こんないい天気にね、それは無理だな。

実は仕事が決まりました。
ちょっとうれしい。
続けられるかな。まあ、やってみよう。
2週間後ぐらいから仕事開始です。
それまでは、夕方まで子供たちのいない生活。
ごちゃごちゃの家の中を片付けよう。
考えてみれば、
出産のときも早く退職してゆっくりしようと思っていたのに、
辞めた直後に入院。
あとは今まで怒涛のような毎日。
後半は育児を言い訳に家の片づけを放棄していたんだけど。ハハハ。
人生のうちにこんな2週間もやってくるんだな。
この2週間のうちでどれだけできるかな、楽しみです。
09:42 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
