
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

金魚の顛末

少し前にmaruちゃんに金魚を3匹もらいました。
昨年の夏にどっかから取ってきためだかたちも全滅し、
水槽がさみしかったのでちょうどよかった!
子供たちも大喜び!
110905_01.jpg
在りし日の金魚の姿・・・

最初は元気がよかったのですが、
どんどんと弱っていき、
病気を治すための薬を投入したとたん、
ばたばたと瞬く間に2匹が死んでしまいました。
1匹は薬プールで療養すること約1週間、
奇跡的にに回復しました。

金魚1匹でばかでかい水槽もさみしいので、
某ホームセンターでお友達を2匹購入。
パパはおバカなので、ついでに420円の黒出目金1匹も購入。
この小赤2匹は見るからに小さくて、なんか弱弱しい。
いくら1匹60円だからってなんかやばいんじゃないの?
と思った矢先、翌日には1匹が死んでいました。
これはだまっていてはいけない!と直観的に感じ、
早速クレームめいた電話をしたら、
かわりの金魚をあげるので取りに来てください、とのこと。

子供たちをつれて金魚をとりにいくと、
平謝りに店員さんが丁寧に対応してくれました。
そして
「おしりが3つに割れてる大きめの金魚をあげるよ」
と言われ、小赤なんだけど、ちょっといいやつをくれたんです。
しかも死んだのは1匹なんだけど、2匹も!
なんかラッキー!朝からいいことあったし!
と喜んで帰ってきました。

でもしかーし!
翌日にはもう1匹が死んだ!
結局新しく買った小赤2匹とも死んだんです!
これって得じゃないんじゃない?
なんか口止め料?っていうか差引ゼロじゃん!!
そうなんです。だからってもう、なにも言えましぇーん、みたいな。

110905_02.jpg

最終的に4匹になった我が家の金魚
・黒出目金のくろたん
・生き残り1匹 サバイバーくん
・尻割れ 赤
・尻割れ 白

今は元気に泳いでいます。
どうかがんばって長生きしてくれますように。
23:58 | くだらない話 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑いっすね

いやいや、暑いっすね。
みんながんばってるのに、
なかなかブログの更新しなくていけませんな。
いつも見てくれる皆さんありがとう。
(なにげにツイッターとかやってるんですよお・・・)
なんつーか、夜がだめですね。
もう起きれない・・・。
そのかわり朝は5時半ぐらいに起きてます。
涼しくって仕事もはかどります。とても気持ちいい。
子供たちの服もじゃんじゃん作ってます。
そのうちUpしますね。
精神的に落ち着かない日々が続いていますが、
やっぱり私は夏が大好きだー!
人生自分の思いどおりになんていくわけない、っと言いますが、
自分の思いどおりにいかない人生って、何がおもしろいのっ?
がんばらないとな、すぐに歳とっちゃうな。
おやすみなさい。
01:01 | くだらない話 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒いっすね

梅雨入り早すぎ!
なんか寒いっすね。
夏物のワンピース作り始めたのに、
なんかうすら寒くてやる気がなくなってきた。
長袖なんて喜んでしまったのに、また出してこないといけないなんて。
この気温の変化についていけず、
親子でなんか調子が悪いです。鼻かぜ?
暑い夏、ノースリーブの夏が好きなのよ!!!!!
洗濯ものがすぐ乾く夏が好きなのよ!!!!!
今年の夏は涼しいのかな?
去年暑かったからね・・・。

110531_01.jpg
ギターを弾くみーた
お母さんにそっくり

110531_02.jpg
こんなのも作ってみました
00:53 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

賛否両論

110406.jpg

んー、まあいいんじゃない。
でもなんかニセモノっぽく見えるんだけど。
正真正銘の本物です。

今日は天気がよくて気持ちよかった!
でも花粉も絶好調!
病院に行ったら
「今後10日間ぐらいがピークなので、外に出ないように!」
と言われ、さらに
「洗濯物は絶対に外に干してはいけない!」
と言われたが、
まったく守れない・・・。
おかげで、点鼻薬や目薬や飲み薬で、
みーたとお母さんはなんとかなってます。
23:45 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いやぁ

飲んできちゃいました。
楽しかったあ。
帰ってきてまたビール飲んでます。
たまにはこんな自堕落な夜もいい・・・のかなあ。

来年度は通園しないことに決めました。
保育園は近くにあるのですが、
基本、働いていないと入園できないし、
幼稚園はちょっと遠いし。
私の住む旧地域は、保育園は4つもあるのに、
幼稚園がなし。
小学校入学前の大事な時期、社交性や協調性を育ててあげたいのが親心。
幅広いお友達とも遊んでほしいと思うんですが、
「保育」っていったい何?ただ預かるだけ?
そういうスタンスなら、親が働いていないと意味がないわなあ。
じゃあ、働かないと地域のコミュニティに入れないの?
遠くの幼稚園に行かないと「教育」は受けられないの?
とにかく、いろいろ憤りが多く、迷ってばかりなら、
来年度はいいやっ、と思ってやめました。
再来年になっても悩むかも。
「こども園」という構想を始めたことはいいことだと思います。
どうして今まで検討されなかったのだろう。
そして、保育料金の高いこと、高いこと。
ほとんどの子供が通園するって暗黙の常識?なのに、
どうしてこんなに高いの!!!
今日の飲み会では市議会に陳情しようぜ、って話にもなりました。
しかも我が家は一度に二人だしね。ひどいよね。

ああ、酔っ払ってくだまいてる・・・。
今日は生中2杯と紹興酒のお燗2杯飲みました。
23:26 | くだらない話 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
