
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

皆さんお元気ですか?

130304_01.jpg
たいへんご無沙汰しております。
お正月以来の更新になりました。
いつも(?)みてくださる皆さんありがとうございます。

ブログについてなんですが、
今いろいろ考えてるところです。
このブログですが、
当初からパソコンにて更新することを前提に作成しています。
「ブログ」を始めたころ、まだスマフォなんかはなくて、
ツイッターもFBもなくて、
そんななか、
自分のことを発信できる簡単な手段としてはじめてみました。
写真も一眼レフで撮ったものがほとんどで、
写真のLOWデータをデータ変換やサイズ変換してからのせてます。
そんなこんなで、
パソコンに向かって、ページを作成するとすぐに10分、15分とかかってしまいます。
当たり前ですが。
貴重な15分を、作品作成にどうしてもまわしたくなってしまいます。
更新されないブログはあまり意味がないよね。
携帯で更新をメインにしたページに変えたほうがいいのかな。

手芸のイベントなんかも、だいぶ参加させてもらってまして、
お客様もたくさんいらしてくれます。
もっと、手芸や作品をメインにしたページを
作ろうかな、なんてことも考えてしまいます。

そんな感じです。
それほどいろいろやってませんが、
仕事もあったりで、
毎日寸暇を惜しんで自分のやりたいことやっています。

はあ、どうしたものか。
検討しています。
また、突然に新しくするかもしれませんので、
そのときは皆さんどうぞよろしく。
15:57 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年も今年のまとめ

今年のまとめをやろうと思いつつ、
結局、大みそかになってしまいました。

今年も一年、皆様お世話になりありがとうございました。
ブログはあまり更新できなかったけど、
このような記録を残しておくことは大事だと
思ってるので、
細々と続けたいと思ってます。

年頭は、入園準備と就活にとにかくおわれて
ました。今考えてみれば、
そんなに慌てなくてもよかったのに。
仕事きまったからそんなこと今言ってるけどね。

新しい生活のはじまり。
子供たちは保育園へ。
母は仕事へ。
保育園は最初は泣いたり(今でもね)
いろいろとありますが、
季節に応じたイベントを
お友達と一緒に楽しんだりして
がんばってやってます。
お陰様で大きな病気もなく、今まで数えるほどしか休まず、
母としてもありがたいかぎりです。
母は仕事にもなれて、
文句もいいながら仕事もできるようになりました。
安い給料ですが、お金がもらえるのってありがたい。
いろんな状況をあらためて神様に感謝です。

来年は保育園はもう年長さん。
どんどんと大きくなっていくのだな。
お母さん、ますますさみしい。
来年も時間を有効に利用して、
作品作りや、手作りを楽しみたいと思います。
久々にコンサートも二つ入ってます。
楽しみ!

人生はかない・・・。あっという間に過ぎてしまうんだよなあ。

では皆さん、よいお年をね。
121231.jpg
07:43 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

元気ですよ!

朝早くは日差しがあって暖かく、
洗濯を外に干したら、急に雨が降ってきて、
やんだと思ったら今度は風が強くなって、
横殴りの雪がわしわしと降ってきて、
今はまたやんでおだやかな天気になりました。
12月の最初の日は変な天気です。

あまり更新できてませんが、
生きてます。
スマフォにしたからか、
どうしたってパソコンに向かわなくなってしまいました。

さて、親子共々いろいろと忙しいですが、
七五三でした。
121201.jpg

これから毎年恒例、手芸サークルのフェア準備に行ってきます。
玄関先には、白菜が届いており、
さて何から手をつけたらよいか・・。
今夜は保育園の親睦会で飲み会です。
11:07 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めての運動会

楽しみにしていた運動会。
121003_01.jpg

おじいちゃん×2、おばあちゃん×2、そして親。
大人6人で、5歳児ふたりを応援。
て、いうか園児って小さくてあまり見えなかったけど。
かけっこはへらへら走ってましたが、なんとか完走。
途中のダンスも一生懸命踊っていました。
大きくなったなあ、としみじみ。
我が家はあまりやる気がなかったので、朝7時前に並びましたが、
早いおうちは暗いうちから並んだそうです。
さいごに年長さんの組体操がありましたが、
みな真剣な表情で、一生懸命やっていて感動しました。
来年は暗いうちから並ぼうかなって気になりました。
121003_02.jpg
金メダルをもらったよ。

約2ヶ月ぶりに定時に帰ってきました。
少し、ゆっくり。
でもまたすぐ忙しくなるんだろうな。
秋になってみーたは朝すごく泣くようになりました。
月曜なんかは目が覚めてからずっと布団の中で泣いています。
そんなに保育園がいやなのか。
入園前は、
「別れを惜しんでくれなかったらどうしよう」と
妙な心配をしたのですが、春はまったく泣くこともなく、
俗に言う「逆にさみしい」状態でしたが、
やっぱりさみしかったのか。安心してよいのか。
よくわかりません。
ほたは泣くことはいままでなかったように思います。
どちらかというと素直でわかりやすい子なのか。
女の子はちょっと難しいようです。
そういう生き物なのかな。

さてどうしるか。
16:02 | 5歳 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏が終わる~

1か月以上更新してなくて、
広告がおちていました。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

8月から仕事が朝8時半からになりまして、
ちょっといそがしくなりました。
でもまあ、1か月もそれをやってると慣れてくるもんですね。
このままずっと早出でもいいかな、なんて思えてくるように。
子供たちも早朝延長に出していますが、
ま、とくに問題なく通園してます。
朝はちょっとばたばたしますが。
お陰様でたいした病気もせず、
早退なんかはありますが、お休みはしていません。
ありがたい限りです。

楽しかった夏ももう終わりですね。
子供たちも「夏がいちばん楽しいよ」と言ってくれてました。
保育園のプールも終わり、
今度は運動会の練習です。
お母さんはこのままトマトと一緒に、
流されてしまいそうです。

がんばるかあ。
06:01 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
